よしおの活動日記

なんかやります

ビーダマンのゲームを作りたい

こんにちは。

今週はUnityの勉強をしてました。

スクリプトとかよくわかんねぇけど、なんとか頑張って理解しようとしています。

 

どんなゲームを作るか考えてたんですが、思いついたのが「ビーダマン」ですね。

僕はバトルビーダマンが大好きでした。今でも好きです。

↓こんなやつ。めちゃくちゃかっこいい。

f:id:spongegourd48r:20220416105756j:plain

ブレイジングカイザー

ビーダマンはゲームボーイゲームボーイアドバンスでゲーム化されていてそれでもかなり遊んでいた記憶があります。しかし、ゲームボーイアドバンス以降は発売されず、今ではビーダマン自体もボトルマンというものに置き換わってしまいました。

とても悲しい。俺はUnityで復活させたい。そう思いました。

 

これから勉強して作ってここで報告していきます。復活させてやるから待ってろビーダマン。