よしおの活動日記

なんかやります

Unity勉強中 #3

明日から仕事の皆さんこんばんは。

よしおです。

 

GWが暇だったのでUnityの勉強してました。

今日は主にPrefab、2Dゲームの物理演算、当たり判定、アニメーションについて学びました。次の章からは3Dゲームになりますね。

猫が無数の矢を避けるゲーム かわいそうに

猫が雲を足場にてっぺんを目指すゲーム ジャイロ操作が難しすぎてクリアできてない

 

あと、一昨日くらいにTwitterアカウントを作りました。

twitter.com

とりあえず個人ゲーム制作者の方をフォローしまくって

モチベあげようと考えてましたが、クオリティがすごすぎて絶望。

 

嬉しいことたくさんフォローしていただいているので

これから制作活動頑張りたいと思います。