よしおの活動日記

なんかやります

まあまあできた

こんばんは。よしおです。

 

昨日はアニメーションの設定で行き詰まって進捗なかったので、今日はステージ作成とコインの実装、効果音再生、UIの実装をしてみました。

 

基本的なところを色々と触ってみましたが、すでに知識が抜けていることが多かったので慣れるまでは積極的に色々使ってみるしかないですね。

 

コインとスコアを実装 よりゲームっぽくなった

コインを取ったら100ポイント加算されて音が鳴る スコアが見づらい 

落ちたらゲームオーバー画面に とてつもなく簡素

プログラムの書き方には慣れてきたし、ゲームとしては大体完成したかなという感じなので次は本格的に作ってみたいものを企画していきたいです。